障害者自助グループ「&y Jokers」スタッフブログ

君の夢と居場所はここにある

3月16日 武蔵小杉駅散策(ポケモンGO)

こんにちは!障害者自助グループ『&ý Jokers』のChimuraです。

3月16日は、ポケモンGOコミュニティデイ『ニャビーでしたので、&ý Jokersも参加しました!

&ý Jokersのロゴはです笑

それにちなんで、「これは参加しないわけがない!」という勝手な私の意気込みもありました笑

ポカポカした陽気で、天気にも恵まれ最高な日でした。

 

今回は、武蔵新城駅周辺と、武蔵小杉グランツリー屋上庭園と二手に分かれての活動になり、私は武蔵新城駅周辺で活動しました。

ずっと同じ場所だけでやっていてはマンネリ化しますし、グランツリーはほとんど歩かなくても、イベント時にメインとなるポケモンが勝手に大量発生してしまうんです汗

 

それでは全く活動の意味がないので、少しでも人混みが少なく歩きやすい場所をということで、今回は武蔵新城駅周辺での活動をメインにしました。

 

 

実際の武蔵新城駅周辺の商店街付近の様子です。

※ルアーモジュール(花びらがヒラヒラ舞っているところ)のあるところに、たくさんニャビーが…笑

ここでも、いい感じにニャビーが出ますし、歩くことで運動にもなります。

本来は外に出て、歩くことも活動目的でもありますからね。

 

商店街の中はずーっと屋根もあるので、雨が降っても歩き続けることができました。

ジムも近いですし、ポケストップも丁度いい具合にあったので、とても活動しやすかったですね〜。

 

イベント時間は3時間あるので、途中で何度か休憩を入れましたが、それでも飲食費1,000円でお釣りがくるので、参加者のみなさんもびっくりしてました。

 

↑参加者の方がヌメルゴンを相棒にしていて、写真を撮ったらニャビーが…笑

「おやつくれるの?」みたいな感じで参加者みんなで大ウケでした笑

 

武蔵小杉の方は相変わらずの人の多さで、※ルアーモジュール(いや…マタタビか笑?)も自動的に誰か使ってくれたようなので、いつも通りといった感じだったようです。

逆に武蔵新城駅周辺の方は、イベントが始まって1時間以上たってから、ようやくといったところでした。

 

結果的には、武蔵新城駅周辺の方が休日でも人が少ない上に、プレイしやすいというコメントを参加者からいただけたので、次回も武蔵新城駅周辺で開催しようかと思います。

 

※ルアーモージュール(一定時間ポケモンを呼び出しやすくするアイテムのこと)