障害者自助グループ「&y Jokers」スタッフブログ

君の夢と居場所はここにある

2月11日 武蔵小杉周辺散策イベント

こんにちは!Chimuraです。

昨日はお天気にも恵まれ、武蔵小杉駅周辺でポケモンGOをしながら散策をしてきました。

 

今回はジュナイパーという格好いいポケモンが登場するものでした。

 

転用ポケモンGO公式サイト

 

前回のラッキーの時のように自動的にポケモンが出てくるわけではなく、各建物やオブジェに登録されたジムと呼ばれる場所まで行き、トレーナーみんなでジュナイパーを倒してゲットするというもの。

 

14時からゲームはスタートしましたが、そこら中、人、だらけ!

スマホを手にし始めている人がたくさんいました。

 

1体ゲットすると、同じジムでジュナイパーをゲットすることはできないので、地図を見ながら次のジムへ、そしてまた次のジムへと回っているうちに、武蔵小杉駅周辺をほぼ一周散策。



ピアサポーターのNaokiさんは、体力があって全然余裕ですが、代表の私含め、みんなちょっとお疲れモード。

ですが、色違いのジュナイパーを捕まえたり、移動中にお喋りもしながらだったので、楽しいひと時を過ごしてもらえたと思います。

 

ポケモンGOの方は現在男性のみで開催していますが、女性のメンバーさんが集まれば、女性だけでも開催したいですね。