障害者自助グループ「&y Jokers」スタッフブログ

君の夢と居場所はここにある

2024年3月23日 若者cafe☆

こんにちは!障害者自助グループ「&ý Jokers」のChimuraです。

今月も若者cafeにお邪魔してきました~☆

 

前回はすっかり料理のお写真を忘れていましたが…苦笑

美味しそうな料理を目の前に、「まず写真だ!」と一呼吸おいてパシャリ☆

今回のメニューは三色丼お味噌汁に、ニンジンのしりしりです。

三色丼は、ボリュームがとてもあって、お腹いっぱいになりました♪

バランスの取れたこの食事で200円はとてもお安いと思います。ありがたい限りです。

 

他に来ていた参加者さんからも「美味しい!」「もし、余っていたらテイクアウトしたいです!」というお声があり、ボランティアの方がリクエストにお答えして、テイクアウトさせてもらえたようです。(※テイクアウトは数に限りがあります)

 

そして、若者cafeでは、毎月お話をする前に、自己紹介とお題に対するコメントをするのですが、今回のお題は「寒い時に食べたいもの、飲み物」というものでした。

コーヒー甘酒もつ鍋ラーメンなど、ごく普通のものが出てくる中で、まさかの「アイスを食べる」という若者が!

「ハートなどの形のピノが出るまで食べようかと思います笑!」と言い、みんなで笑って楽しい瞬間でした♪



来年度、(来月)も若者cafeは開催されるようですので、また日程が分かりましたら、Xやブログで告知いたします。お楽しみに(o^―^o)