障害者自助グループ「&y Jokers」スタッフブログ

君の夢と居場所はここにある

今月も若者cafeが開催されます☆

こんにちは、障害者自助グループ &ý JokersのChimuraです。

来る3月23日(土)12時~15時半まで、若者cafeが開催されます♪

毎月ボランティアの方が作ってくれる美味しいお料理も魅力的ですが、食事の後のお喋りタイムもとっても楽しいです。

性別や年齢問わず色んな方がきますし、和気あいあいとした雰囲気なので、初めての方でも大歓迎されます☆

 

参加費は飲食費200円です。

ランチとその他、提供される飲み物やお菓子を含めて200円!

とっても安くてびっくりですよね!

「本当かなぁ~」と思う方もいるかもしれませんが本当です☆

そして、時間内は出入り自由なので、お食事だけ食べて帰るのでもOK

お喋りをしている最中に、気分転換で一旦お店を出て、また戻ってくる方もいます。



お料理が美味しいのはもちろんのこと、そのあとのお喋りタイムは、基本的なマナーを守っていただければ、好きなことをお喋りしても大丈夫です。

「今、私〇〇なことで悩んでます…」などと、普段話せない悩みなどを打ち明けるのも問題ありません。

若者cafeの主催者様はじめ、ボランティアの方や参加者はみんな暖かい心と優しさ、そして思いやりを持っていますから、きっと受け止めてくれるでしょう。

また調理などのボランティアとして参加するのもありです☆

料理に興味がある方は、参加してみるのもいいかもしれません。

もし、少しでも興味関心がありましたら、ぜひ若者cafeにお立ち寄りくださいm(__)m

 

場所は、武蔵新城駅からすぐ近くにある『メサグランデ』というお店で開催されます。

詳細等をお知りになりたい方は主催者様に直接聞いていただくか、障害者自助グループ&ý Jokersの公式ホームページの問い合わせか、XにDMお願いします。