障害者自助グループ「&y Jokers」スタッフブログ

君の夢と居場所はここにある

若者cafeに参加してきました☆

こんにちは。いつも&ý Jokersのブログを読んでいただきありがとうございます。

本日は川崎市中原区コミュニティカフェ『メサ・グランデ』で開催された『若者cafe』へ&ý Jokersのメンバーと参加してきました。





会のはじまりは、美味しいランチからはじまります。

今回は、ランチの写真を撮り忘れてしまいましたが(ごめんなさい!)、少し早い桃の節句を意識してなのか、ちらし寿司が振舞われました☆

 

↑テーブルに折り紙で作ったひな人形が!とっても可愛い♪

 

ランチのあとは、自己紹介などをしてからお菓子やジュースを飲みながらお喋りタイム♪

 

若者cafeはさまざまな障害を抱えた人から支援者まで、色んな人が集い、お喋りをする会なので、毎回とても和やかな雰囲気で親しみやすいイベントです。

 

  • 居場所がない…
  • 誰かと一緒に誰かと食事をしたいな
  • 普段言えない悩みとか聞いてもらいたい

こんな孤独や悩みを抱えていませんか?

私自身も一人で抱え込み、ドン詰まりな人見知りでしたが、&ý JokersのスタッフNaokiさんのお誘いがきっかけで参加し、メンバーも参加するようになりました☆

 

若者cafeは堅苦しくなく、明るく笑顔が絶えない素敵な居場所だと感じています。

開催時間内なら、出入りも自由なので、食事だけして帰るというのでも大丈夫です。

 

心が温かく優しい人たちばかりですので、今まで居場所がずっとなく、孤独を感じて彷徨っていた方も、参加したその日からみんな仲間

 

ドアを開ければ、参加者のみんなが穏やかな心で迎え入れてくれますので、ぜひ1度遊びにきてみてください(^_^)

 

障害者自助グループ &ý Jokersは来月の若者cafeに参加予定です。

 

若者cafeの会場となる『メサ・グランデ』はネット検索で出てきます。次回開催予定日は2024年3月23日です。

★若者cafeの詳細などをもっと知りたいという方はチラシに掲載されているメールなどへ直接問い合わせ、または、当サイトの問い合わせ、XのDMへご連絡ください。