障害者自助グループ「&y Jokers」スタッフブログ

君の夢と居場所はここにある

女性だけの会を企画準備中のお知らせ

こんにちは。&y JokersのChimuraです。

現在のJokersは男性メンバーなので、男性オンリーで活動しておりますが、今年中には女性メンバーや参加者を集め、女性だけの会(ローズの会)を企画したいと考えています。

 

  • 男性には話しにくい
  • DVなど、男性から被害にあったから男性が怖い
  • 女性の友達や仲間がほしい

 

わたし自身もDVなどの被害を受けたことがあり、やはり男性には話しにくいですし、解ってもらえないことがあるなと日々感じております。

ローズの会は、女性限定で、これまでひとりで抱えてきた苦しみなどを赤裸々に話せる時間や、楽しいひと時を過ごす機会を作りたいと思い作りました。

開催時期や場所、企画の内容はまだ準備中ですが、自助グループをお探し中でしたら、一度Jokersにもご参加いただければと思います。

 

メンバー登録しなくても、とりあえず参加してもOKです。

グループチャットなどでオンラインでみんなでお話をするというのもありですね。

ひとりではできないことも、Jokersでみんなでやっていけたらと思っています。