障害者自助グループ「&y Jokers」スタッフブログ

君の夢と居場所はここにある

Jokersのスタッフ紹介☆テニス♪

こんにちは。「&y Jokers」のChimuraです。


お待たせしました!今回は当チームのスタッフ紹介ブログになります。
サイトの中にいる代表のChimura以外にいるH.Kaokiって誰?と思われている人もいると思います。
代表の紹介は後回しで笑、まずはH.Naokiくんの紹介からです。
当チームの障害支援相談担当してくれているH.Naokiくんは、国家資格を持った介護福祉士さんで15~20年している超ベテラン介護士さん。
他にもピアサポーターなどの福祉に関わる資格を持ち、Jokers以外にもボランティアをしています。
そんなH.Naokiくん、サイトの方では趣味は献血と言っていましたが、彼のもう一つの趣味???と言いますか、本気でやっているものがテニスなんです!

 

 

↑↑動画出てくるのにちょっと時間かかります苦笑↑↑

 

H.Naokiくんから「代表、よかったら僕のテニスの練習見にきませんか?」とお誘いを受けたので、気分転換も兼ねて見に行くことにしました。
(Chimuraは捻挫していたので、どっちみち見学のみになりました汗)

 

 

体は結構大きく、身長は175センチでがっしり目な感じです。
2時間の練習にフル出場しても、ぜーんぜん余裕のH.Naokiくん。
さすが、普段から介護士として仕事してるだけあって体力あるな~と感じました。
そして、テニスは中学高校までやっていて、ここ最近はやったりならなかったりだったそうです。
今回は、知人に誘われ5年ぶりにテニスをしたとか。


私「すごいよく体動くけど、本当に5年ぶりなの?」
H.Naoki「そうですよ~。だけど、体が縮こまっちゃってるなぁ~」
私「そんな風には見えないけどねえ」
H.Naoki「でも、久しぶりのテニス楽しかったです!またコート取れたらやりたいです」

 

普段はすごい真面目な顔しかみたことないですが、テニスをしている時はとても楽しそうで、自然な笑顔がずっと出ていたH.Naokiくんだったのでした。

 

次回はH.Naokiさんにインタビューブログを書こうかと思います!お楽しみに☆

 

このブログを書いた人

Chimura Sachie

「&y Jokers」の代表。

Web関係・作品作り関係の能力開発担当

グループチャット「猫のたまり場」

当サイトの管理・X(旧Twitter)の運営管理

自身の経験などを元に、現在はボランティアとして

ネット上のみで、居場所作り、友達とお喋りする感じの心のケアをしている。