障害者自助グループ「&y Jokers」スタッフブログ

君の夢と居場所はここにある

2月4日武蔵小杉グランツリー散策イベント

こんにちは。Chimuraです。

&y Jokersの活動報告です(やっとできた!!嬉泣き)。

現在は当事者メンバーを合わせて3人でのスタートとなりました。

 

実は今年の1月から『武蔵小杉のグランツリーで散策をする』イベントをしています。

グランツリーには日本一と言われる空中庭園があり、家族連れなどもたくさんいます。

 

ただ「一緒に散策をしよう!」といっても、

「人が多くていきたくない」

「目的もなく歩きたくない」

 

となってしまうと思い、メンバー全員ポケモンGOプレイヤーだったのもあり、ポケモンGOのコミュニティイベントに合わせて、散策もすることにしてみました!

 

ただポケモンを捕まえるだけでなく、卵の孵化に必要な距離数もいつもの4分の1となれば、気合いを入れて歩きまくる人も笑

(※ながらスマホしながらのプレイだけはしないようにお知らせをして行っています)

 

前回のイベント時は写真が撮れなかったので、イベントの写真は今回分から掲載していきます。

 

朝から雨が降っていたので、空中庭園は閉鎖されていたので、グランツリー内を散策しました。

 

いつもならここから上がっていけるのですが…想定外でした汗

 

 

やはり日曜日、家族連れも多いかと思いきや、同じくポケモンGOをしている人もたくさんいました。

 

こんな感じで、ラッキーというポケモンが大量発生!!

 

イベントタイムが14時~17時からなので、みんな熱中しちゃってましたね。

みんなの熱いプレイに、私もラッキーをゲットしまくっちゃいました!

 

 

ジムと呼ばれる場所にもラッキーが現れ、3人で倒しゲット☆

最後にみんなでラッキーを交換して解散しました。

普段あまり歩かない人も多いので、かなり疲れたかもしれませんが、みなさん楽しんでくれたようで嬉しかったですね。

また「今までひとりでずっとポケモンGOやってたから仲間出来て嬉しい。また参加したいです」と言ってくれた方もいたので、やってよかったなと思います。

 

今後もポケモンGO以外に、美術館や水族館にいくイベントなども企画していこうと思います。