障害者自助グループ「&y Jokers」スタッフブログ

君の夢と居場所はここにある

男性も感情と心の声を吐き出しませんか?


こんにちは、「&y Jokers」のChimuraです。

ネガティブなことは心に感情をため込んでいても良いことは何もないと思います。

女性よりも男性の方が、胸の内を吐き出すことが苦手で、気が付いたらうつ病などになってしまうこともあるようです。

私がこれまでお話した男性の多くが

  • 誰にも迷惑をかけたくなくて、自分一人で頑張っていた
  • 家族のことを考えると、感情を押し殺して仕事を続けるしかなった
  • パートナーに相談したり、感情を打ち明けても否定されたり、説教されるのが怖い
  • 友人や知人にネガティブな自分を見せたら、離れて行ってしまうかもしれない

こんな気持ちを抱えていませんか?

男性だって、時に泣いて誰かに甘えていいんです。

決して恥ずかしいことではありません。

誰かに寄りかかることは女性だけでなく、男性にも平等に与えられています。

「でも…やっぱりリアルに誰かに、自分の感情をさらけ出すのが怖い…」

と感じるのなら、当チームのメール、問い合わせなどにご連絡ください。

カウンセリングというと聞こえは固いですが、無料にてあなたの心の声をお聞きします。

当チームなら、誰にもバレず、誰にも迷惑をかけず、自分をさらけ出すことができるあなたの居場所になれるでしょう。